バケットハット トップ

2019年注目の帽子は『バケットハット』!小顔力抜群のバケットハットの取り入れ方!!

2019年春夏で取り入れたい帽子を大公開!
今回注目するのは、小顔力抜群のバケットハットに注目してみます。




目次

1.韓国有名人・海外セレブの間で話題のバケットハット
2.バケットハットってどんな帽子
3.こなれ感を出すのに使いやすいバケットハット
4.オシャレ上級者が選ぶバケットハット
5.小顔効果抜群の被り方
4.大人女子でも取り入れやすい方法
5.まとめ

韓国有名人・海外セレブの間で話題のバケットハット

2018年、韓国ではレトロファッション、ストリートファッションのアイテムとしてバケットハットが大流行しました。
その火付け役は、韓国の芸能人などスターたち。
そして、2019年は、韓国スターからも注目され続けるバケットハットが、欧米セレブからも熱いまなざしが注がれることに。
男女問わず、こなれ感が出せるバケットハットは、今年、日本も流行することでしょう。

バケットハットってどんな帽子

バケットハットは、直訳するとバケツのような帽子という意味です。
バケツを逆さにしてた形で、横からは台形のような形をしているのが特徴的です。
バケットハットによく似た帽子で『サファリハット』『メトロハット』があります。
それぞれの特徴も見てみましょう。

・バケットハット…バケツを逆さにした形の帽子、ツバが短い
・サファリハット…バケットハットに似た帽子ですが、バケットハットよりもツバが長めで水平にツバがついている。
・メトロハット……トップが丸みのある帽子
・ストローハット…素材が麦わら、パナマ、ラフィア、パイプなどを使った帽子

こなれ感を出すのに使いやすいバケットハット

バケットハットで春夏にこなれ感を出したいなら、やっぱり選ぶ色は、黒or白!
白のバケットハットで爽やかでオシャレな印象に。
スポーティ過ぎずに見せるポイントは、パンツやスニーカーと色を合わせる事で、どんなトップスでも合わせられちゃいます。
黒のバケットハットは、春夏秋冬いつでも使えるのが魅力。
特に夏は、薄着になりファッションがまんねりになりがち、そんなときには黒のバケットハットでシンプルコーデもオシャレコーデに大変身。


オシャレ上級者が選ぶバケットハット

オシャレ上級者になると、バケットハットの取り入れ方も一味も二味も変わってきます。
ベーシックな全身コーデにワンポイントでカラーバケットハットを取り入れたらオシャレ上級者の仲間入り。


小顔効果抜群の被り方

夏は、日よけのために帽子をかぶる女性が増えますよね。
日焼け防止のために、帽子も深くかぶる方が増えますが、小顔効果を出したいなら、顔の大半を隠してしまうのはNG!
まず、小顔効果のためにかぶる帽子は、ツバが広い方がオススメ
そして、前髪はちょっと見えてるくらいがちょうどいいみたい!!
ツバが小さめの防止を選ぶなら、イヤリングやピアスは少し大きめを選んで顔の小ささを強調しちゃいましょう。

大人女子でも取り入れやすい方法

大人女子が、バケットハットを取り入れるなら、シンプルなスタイリッシュコーデがベスト!
飾りすぎず自然体に見えるよう、無造作に束ねた髪にバケットハットがピッタリ!
ぬけ感も大人女子を引き立てるポイントだと意識してコーデしてみてください。

まとめ

ハット
今回は、バケットハットについてまとめました。
90年代ストリートファッションとして人気となった帽子は今や定番のハットとなっています。
おしゃれにハットをかぶる方法として

・黒か白のハットでハット初心者でもおしゃれに!
・ツバの広いハットを選んで小顔に
・シンプルコーデにバケットハットで大人女子コーデ

持っておけば今年は大活躍間違いなしのバケットハット、まだ持っていない方は是非参考にしてください!


関連記事


ランキング


おすすめ記事

カテゴリー